読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fsmism

個人的なアウトプットを中心に

「はてなブログ アクセス数」とググる

そうするとものすごい数のアクセス数アップ指南の記事が出てきて、正直何から手をつけるべきなのかわからないので、一番上に出てきた記事を参考にしてみる。といってもさらにアクセス数アップ記事が5、6個出でくるので、さらにリンクを辿っていくことになる。とりあえずこの記事で紹介されている手法を一つ一つ要約するとしよう。なぜこんなことするか?そりゃ記事書く以上読まれたいからな。

 

ここで紹介されてのはgoodkeywordを使ったSEOを意識したタイトル、記事内容と、自分の核となるような長文の記事作成である。確かにこのブログは漫画アニメゲームサービスのおすすめと最近の話題のレビューといった流行を意識した記事作成がなされているように感じる。情報過多なこの時代、情報を制限することが勝ちとなっているって誰かも言ってた気がする。

 

 

 

 検索SEOの重要性と読み手側の立場に立った書き方を心がける。上記二つで検索からの流入が記事がバズる?よりも重要らしいな。

 

自分がfeedlyで購読してるブログのうちの一つ。イケダハヤトの本かなんかのブロガー紹介で知ったのかな?ブログのスタンスを明確にし、他のブロガーとゆるく繋がる。同じジャンルの記事を定期的にアップする。

 

 

 

 

飽きた。続きが多すぎる。とりあえず検索を意識してタイトルと内容を書けばいいんだな。

 

 

ただめんどくさいので、まず100記事書く事を目標にします。テーマは絞らない。書きたいことを書く。書いた後に検索ワード意識してタイトル付けする。

 

SEO以前にまず記事を書けって話だな。