読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fsmism

個人的なアウトプットを中心に

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」

 

とりあえず記事を書くという習慣をつけるために今週のお題は取り組もうと思う。

 

自分の思い出せる限りの朝ごはんの遍歴は

実家→パン、サラダ、ハム、果物

一人暮らし1,2年め:ご飯、鯖缶

一人暮らし3,4年め:卵かけご飯→ご飯卵焼きorヨーグルト+プロテイン

どなっている。実家の朝ごはんは今考えるとタンパク質のない恐ろしいものであった。やはりトレーニーの端くれとしては起床後にはタンパク質を補給したい。そう考えて鯖缶を食べ始めたのだが、これが意外に辛い。朝にがっつり食べる習慣がないためか。食べ終わる前にえづくことも多くなりこれはダメだなと感じた。

 

そうして今度は流動食っぽく卵かけご飯を食べるようにした。ツナ缶と卵二個、どんぶりのご飯という構成。たが生卵のタンパク質は消化効率が悪いということで、卵焼きに変更した次第である。

 

しかし最近は起きる時間が10時くらいと遅くなり、朝ごはんは軽くていいかなという感じから低脂質ヨーグルトをプロテインと混ぜて

飲むヨーグルトにして飲むというのがマイブームである。どうせ3時間ごとにタンパク質を補給することを考えれば、朝に炭水化物をたくさん取らなくていいかな、という感じである。ご飯を前日の夜にセットする手間も省けるし。

 

部活を引退したらどうなるかはわからない。1日2食にするかもしれないしなあ。